Sound Wave Lab/LTD Overdrive

10月になりましたね。ようやくキンモクセイの香りがし始めました。

 

本日ご紹介のエフェクターは、ギターサウンドに余計な色付けをせずナチュラルなオーバドライブサウンドが聴けるSound Wave LabのLTD Overdriveです。
ようやく待ちに待った2台目を入荷しましたのでピックアップさせて頂きました!!

 

早速ストラトで弾いてみましたが、ツマミを振り切っても大暴れはせず輪郭を残して歪むと言いましょうか…バンドアンサンブルではクリアで混ざりの良いオーバドライブサウンドになる事間違いなしです。
内部にBASS,MIDDLE,PRESENCEの3つのトリマーがあり、さらに細かなサウンドメイクが出来ます。特にMIDDLEはアタックの強弱などの微調整が出来るので、外部の3つのツマミと合わせてお持ちのギターの真骨頂とも言える?サウンドが期待できます!!

 

ちなみにベースにも適しているとの事でジャズべで弾いてみました。適度なドライブサウンドが得られ、個人的にはピックで8ビートのルートやリフなどのプレイが映えると感じました(もちろん指でも)。GAINをフルにしてもステージで決して埋もれないベーシストが好む?低音が聴けます。
内部トリマーはまずBASSをフルにしてどっしりとさせ、MIDDLEで輪郭を出してあげるとさらに野太い存在感が増します。

 

ギタリストにもベーシストにもオススメのオーバドライブですので是非試奏しにいらして下さいね。

 

by けんたろう

 

Sound Wave Lab / LTD Overdrive
¥38,220- (税込)

 

swl_ltd_od2