Proco/RAT ’85 Limited Edition

皆さんこんにちは!

 

本日はコチラProco/RAT ’85 Limited Editionのご紹介です。

 

80年代に生産されていたWhite Face RATと呼ばれるロゴの白黒が反転しているモデルを、Procoが90年代前半に復刻したファーストリシュー版ですね。

 

オペアンプも80年代RATに使用されていたLM308Nとなり、ポットデイトは1994年でした。
この個体も製造されてからすでに20年以上経過しているわけですが、市場にもそれほど多くは出ないモデルかと思います。

 

ところで本日、何故こちらのRATを取り上げたかと申しますと、実は東京エフェクターのオープンを控え、いろいろ仕入れで苦労している時期に2番目に仕入れたものと同じモデルだったんですね(笑)。
ちなみに1番目は何かと申しますと、MXR/CARBON COPY ANALOG DELAYでした!

 

とまあノスタルジックになっている場合ではありませんが、入荷しましたので一応ご報告まで(笑)。

 

本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp

Main Home

 

IMG_1666