KLON/KTR

KLONの歪みを入荷しました。これはなかなかお目にかかれない系なのでは?と早速弾きに弾きました。

 

ブースター系オーバードライブにおける最高峰ペダルとして今や説明不要の「KLON CENTAUR」ですが、時期による個体の違いが音にもデザインにもあるのでここでは割愛します。KTRは…恐らく無いはずです。

 

今回CENTAURの事は考えず弾きました。

3つのノブは奥からGain、Treble、Outputになっています。手前のスイッチの切替でバッファードバイパスとトゥルーバイパスを選択が可能です。上段の「Almost Always Better」がバッファON、下段の「Almost Always Worse」がトゥルーバイパスです。

 

ONにするとパワー感よりはサウンド自体での勝負と言う印象を受けました。ギターの持つレンジを知り尽くしたかのようなバランスの良い持ち上げ感があり、Gainを上げた時の少し粘りのある張り付いたサウンドはロックバンドのギタープレイヤーさんにぜひともオススメしたいです。

シンプルな見た目ですがアンプや他のペダルとの組み合わせなどにより多彩なサウンドメイクが出来る逸品ですのでKLONのファンの方は勿論ですがオーバードライブをお探しの方も弾きにいらしてくださいね。

 

https://tokyo-effector.jp/archives/effector/4958

 

by けんたろう

 

KTR

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託

 

info@tokyo-effector.jp

https://tokyo-effector.jp/