「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

CAMURO/BOSS/BE-5 MODの中古が入荷です!

皆さんこんにちは!

 

以前にも取り上げたことがありますCAMURO/BOSS/BE-5 MODですが、なななんと中古で入荷しちゃいましたので本日は再度コチラを取り上げてみます。

 

ざっとBE-5の機能のご説明をすると、まずデフォルトで入っているのがコンプ、OD/DS(連続可変)、デジタルディレイ、ノイズサプレッサー、コーラスの5つ。手前のフットSWはノイズサプレッサー以外それぞれのON/OFFということになります。
もちろんこれらの回路にも手が加えられており、通常より単体でのサウンドがグレードアップされている様です。

 

そして追加された機能というのが、向かって右のSWがブースター(初段/EP系)、左のSWがフェイザー(最後段/Phase90系)となり、コントロールは上面の透明ノブで行います。さらに前面にはDIP SWがふたつ付いていてこちらはブースターのFAT SWとBRIGHT SWで、より細かいサウンドメイクが可能。

 

 

実はこちら、元音楽業界関係者の方の現場経験から来るアイディアをCAMUROさんが具現化させたのが最初の様ですが、とにかく軽い(989g)のとA4をひとまわり大きくしたサイズなのでギターケースに入ってしまう機動性が大きな魅力ですね。

 

最近では某大御所ギタリストもオリジナルのアナログマルチを使用し始めていることから、今後このような音の良いマルチは「音にはうるさいけれども重い器材は嫌」というそんな方々に徐々に浸透していく気配はあります(大手企業の皆さま期待しております!)。

 

そんなわけで今日のところはではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

be5mod

 

 

IMG_8756