BOSS/CE-1 Chorus Ensemble

皆さんこんにちは!

 

本日、比較的状態の良いBOSS CE-1が入荷しました。
CE-1と申しますと、その温か太いコーラス/ヴィブラート効果と、上げすぎると歪んで来るLevel Controlが最大の売りですね。これをブースター代わりに使用する裏技のことは以前にもこちらで触れさせていただきました。

 

実は修理の方でもオープン以来5台以上対応してまいりまして、音質の個体差というものをかなり実感してきたわけですが、こちらの個体も良い意味で独特な個性がございます。

 

まず音色自体が濃いですね。つまり掛かりが良い。またミッドが厚いです。
もう少しあっさりした個体のCE-1もございますので、これは使用される方の好みとしか言い様がないですが、個人的には好きかもしれません。

 

そう、個体差と言えば、ShineiのUNI-VIBEは本当に凄いです(苦笑)。前職の楽器店の頃にそこそこの台数を扱いましたが、ジミヘンの音のするものは1台のみでした。エフェクトの掛かるレンジが1台1台異なるわけです。

 

すみません少し話が飛びました(汗)。
そんなわけでBOSS CE-1、今なら在庫がございます。

 

商品ページはコチラ
https://tokyo-effector.jp/archives/effector/9087

 

本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp

Main Home

 

IMG_0339