BOOROCKS/VOID Crunch-Booster CR-1

一言でブースターと言ってもご存知の通り昨今は多種多様です。クリーンブースター、ハイゲインブースターなど、数ある◯◯◯ブースターの中で個人的には最も注目度と使用頻度が高いのがクランチブースターなのです。

 

本機は1960年代のイギリスのバンドが使用した英国製アンプから聴けるハイミドル寄りにピークを持つクランチサウンドを表現するには持って来いのエフェクターです。

 

右のツマミ”SATURATOR”がサウンドメイクの肝になっており、いわゆるエフェクトON時の歪みを調節します。セッティング次第ではカッティングに適した軽めのクランチから、当時のビートバンドを彷彿させるようなクランチが聴けます。ツマミをフルアップするとツイードアンプをフルで鳴らしたドライブ感を得る事が出来ました。…これはまさにあのバンドのあのお方のようにギターを上手投げしてへし折ったりアンプのスピーカーにヘッドをブチ込んでショートさせてみたくなります(^_^;)

 

ベースにつなげてプレイしても同様に軽いドライブを伴うブーストサウンドが得られ、当時のイギリスのバンドのライブ音源などで聴けるアンプが割れで鳴っているようなあのドライブサウンドに近づけた気がしました。これはハマります。

 

ギタリストはもちろんベーシストにも弾いていただきたいブリティッシュ・ロックサウンドです。

 

by けんたろう

 

BOOROCKS / VOID Crunch-Booster CR-1
¥19,800- (税込)

 

BOOROCKS_VOID