「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

久しぶりのエフェクターボード製作(完成編)

皆さんこんにちは!

 

本日は久しぶりにシステムボードのお話です。
写真は本日出来立てほやほやのボードですが、全てにおいてお客様の好みとこだわりが感じられます。

 

どこかセオリーや流行を無視したモデルの選択とその配置に、非常に使用する側の息吹きと申しますか人間臭を感じますし、それがすごく音楽的だと思うんですね…。

 

組んでいて最終的に音を出しチェックをした時に、ああなるほど、この方はこういった音色でやっていたのか…もしくはやりたかったのか…というのが強く伝わって来て、凄く好感が持てましたし、早く届けたいという気持ちでいっぱいになりました。

 

こういう時に感じるのがやはり音楽は個性…100人いたら100通りの人格がある様に、人それぞれの好み、嗜好で機材は選びたいですし、仕事としてお勧めもしたいかと…。

 

そしてこちらのボードですが、空間系が多いに加えエレハモのMEL9と、本当に個性的でお客様がどの様な使い方をするのか非常に気になります。

 

早く弾いている音を聴きたい…(笑)。

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp