「第5回エフェクタービルダーズ・コンテスト」のエントリーを締め切りました!!

皆さんこんにちは!

 

本日20時をもちまして「第5回エフェクタービルダーズ・コンテスト」のエントリーを締め切りました!!
ビルダーの皆様お疲れ様でございました。

 

さて、今回も前回ほどではありませんが多数の応募をいただいております。
今回の課題は「ハイゲイン(High Gain)」…以下21台の作品が優勝を競い合います。

 

※エントリーナンバーは本体到着順にさせていただきました。

 

(写真1枚目上段左から)
1.福岡県 K.B.様
会社員です。趣味としてエフェクターやギターアンプの製作を10年以上行なっています。

 

作品:「Crosstortion」 使用希望アンプ:Roland JC-120

 

 

2.千葉県 内川様
ITエンジニア(転職活動中)。

 

作品:「BlackOnyx/Nu TypeOD」 使用希望アンプ:Roland JC-120

 

 

3.埼玉県 杁山(いりやま)様
以前は楽器メーカーに勤務しており、現在はフリーのテックとしても仕事をしています。
歪んだ中にも音の芯があるようなサウンドにこだわっています。

 

作品:「CANDY POP」 使用希望アンプ:Marshall JCM2000

 

 

4.大阪府 増川様
ESPギタークラフトアカデミーで二年間ギター製作を学んだ後、三木楽器のエフェクター担当として約四年間就業。現在は退職。

 

作品:「POSTMAN」 使用希望アンプ:Roland JC-120

 

 

5.東京都 水藤様
エフェクター製作歴3年。大学で電子工学を学んでいた経験があり、自分のエフェクターを修理したのがきっかけでエフェクター回路に興味を持ち、自作を始めました。

 

作品:「OREGON SOUND/ZOMBIE MORNING」 使用希望アンプ:Roland JC-120

 

 

6.神奈川県 常磐様
高専で電気電子を学びエフェクター製作に人生の目標を見出すも就活で挫折。
社畜に身を落とし精神をすり減らす日々だったが、再び自作エフェクターに救われ今に至る。
自分の作った音が誰かの耳に届くことで、自身の存在証明になればと思い応募しました。

 

作品:「Lewd Penguin/Ontologia」 使用希望アンプ:Roland JC-120

 

 

7.東京都 藤本様
18歳で群馬から上京。プロミュージシャン目指し活動するも鳴かず飛ばずのまま就職・結婚・2人の子を授かり今に至る。
そしてギター演奏よりもその機材に興味が移り、エフェクターやアンプの自作を始める様になりました。

 

作品:「(U)D」(ユーディー) 使用希望アンプ:Roland JC-120

 

 

8.大阪府 魚森様
2004年、誰でも作れるギター・エフェクターを読んで自作を始める。2013年、CRUNCH BOXクローンの製作を機に本格的に自作を再開。
今回初応募となりますが、宜しくお願いいたします。

 

作品:「Angler Drive」(アングラードライブ) 使用希望アンプ:Roland JC-120

 

 

9.神奈川県 津田様
趣味の範疇を超えませんがエフェクターは主に自分で使用するために製作しています。
モダンではないかもしれませんが、使い易い音とギミックを1つ入れることをモットーにしています。

 

作品:「Plus One Custom/CLIFF」 使用希望アンプ:Fender HOTROD

 

 

10.大阪府 黒澤様
趣味でエフェクター作りを始めて今年で5年生になりました。

 

作品:「Office TRA/Goma Drive ver.Ruri」 使用希望アンプ:Roland JC-120

 

 

11.群馬県 猿渡様
オリジナルのエフェクターを一年ほど前から作り始め、今回初めて応募しました。
宜しくお願いいたします。

 

作品:「DOSUKOI」(ドスコイ) 使用希望アンプ:Fender HOTROD

 

 

12.大阪府 森様
ロックバンド餃子大王のボーカルギターとして活動(結成35年目)しながら、大阪府立高校の軽音楽部の顧問として、毎年軽音楽部を全国大会に出場させています。
軽音楽部生徒の機材を修理している間に自作に目覚め、7年位前からエフェクターの製作を始めました。

 

作品:「Roll Over B/ROCK IN MY HEART」 使用希望アンプ:Roland JC-120&Marshall JCM2000

 

 

(写真2枚目上段左から)

13.大阪府 福原様
25歳男性。社会人をやりながらちまちまと自分が欲しいなと思ったエフェクターを作っています。

 

作品:「PATCHWORK EFFECTS/DRIVE CONNECT」 使用希望アンプ:Marshall JCM2000

 

 

14.沖縄県 外間(ホカマ)様
17歳高校生です。宜しくお願いします。

 

作品:「On a plain/Wayward」 使用希望アンプ:Roland JC-120

 

 

15.神奈川県 外川(トガワ)様
仕事で右手首を痛めてから、治療中にエフェクター製作の本と出会いエフェクター製作に没頭する。
自作したエフェクターを友人や友人のバンドのギタリストに試奏してもらい、自分の作った物がどこまで通用するのか試しています。

 

作品:「NITRO BOX」(ナイトロボックス) 使用希望アンプ:Marshall JCM2000

 

 

16.千葉県 KAZONE様
国立音大作曲家卒。

 

作品:「INTJ for TsutsumiAi」 使用希望アンプ:Marshall JCM2000

 

 

17.東京都 松田様
大学生。

 

作品:「Erect Drive」(エレクトドライブ) 使用希望アンプ:Marshall JCM2000

 

 

18.神奈川県 井ノ川様
趣味でエフェクター設計を行なっています。
セオリーを無視し、本質をとらえた設計を心掛けています。

 

作品:「SONIC SPICE/MONOCHROME」 使用希望アンプ:Fender HOTROD

 

 

19.北海道 加藤様
半年前から市販品のモディファイを始め、そこから自分の理想の音に近づける為に回路を発展させていきました。
まだ初心者の私には歪み系しか作れませんが、テーマが「ハイゲイン」ということを知り応募させていただきました。

 

作品:「Walnut Forest」(ウォールナットフォレスト) 使用希望アンプ:Marshall JCM2000

 

 

20.東京都 蜜柑タージュ様
TwitterやYouTubeを中心に演奏動画の投稿やミキシング、コンポーザなどの活動を行なっています。
2年前よりエフェクター製作を開始。自身が製作したエフェクターを組込んだエフェクトシステムをライブやRECで使用することにより、プレイヤー目線で常に「使いやすく汎用性の高いエフェクターとは何か」を追求しています。

 

作品:「cly/lieve」(カレユ/リーバ) 使用希望アンプ:Roland JC-120

 

 

21.神奈川県 吉村様
エフェクターの自作が趣味の会社員です。コンテストに参加したいという理由と、アマチュアの自分の作品がどのような評価をして頂けるのかという好奇心。自作エフェクター界と本コンテストが盛り上がる助力が出来れば最高に嬉しいです。

 

作品:「Patricia」(パトリシア) 使用希望アンプ:Marshall JCM2000

 

 

さあ、今回のドラマも絶対に見逃せませんね!!
そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp

Main Home