東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

Masatone/CAESAR & 320design/Landmighty

皆さんこんにちは!

 

本日は今年1月に発売したMasatone/CAESAR(シーザー)をギターの藤岡幹大さんが使用してくれた際のスナップです。
エフェクターコンテストの翌々日ですね「変拍子セッション」というセッションライブで使用して下さいました。

 

ちなみにこの日は320design/Landmightyも使用しております(ちょっとコードがかかってしまっていますがこの写真しかないのですみません)。

 

AmpはクリーンでCAESARは常時オン。ゲイン12時でクリーン系セッティング(若干クランチ)で主にリズムギターで使用しており、ソロや歪み音の時にLandmightyをオンにしていたそうです。
Landmightyのゲインは12時だったそうなので、ブースト的に使っており、歪み音はプリアンプ的に使用したCAESARあるいは両機のミックスと思われます。
エッジが効いていながらも艶があり温かみのある良いトーンだったそうです。
(ちなみに左にあるZOOM G3は主に空間系で使用していたとのこと)

 

このリポートは当日会場に行ったMasatoneの報告ですが、実は当日の動画を私も確認しております。
藤岡さんの許可をとっていないので、動画をご覧いただけないのは非常に残念ですが、メチャクチャ最高なトーンでレスポンスが強力な印象でした。また倍音も素晴らしかった。LandmightyとCAESARの組み合わせがこんなに良いとも初めて知りました(笑)。
と申しますか、藤岡さんの腕なんですけどね(笑)、潜在能力をしっかりと出して下さったんだなあと…。

 

そんなわけで、CAESARですが私の元にはご使用いただいている方々のかなり良い感想が届いており、嬉しい限りでございます。

 

LandmightyとCAESARの商品ページはコチラを御覧下さい↓

 

320design/Landmighty
http://tokyo-effector.jp/archives/effector/576

 

Masatone/CAESAR
http://tokyo-effector.jp/archives/effector/12426

 

 

ということで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
http://tokyo-effector.jp/