湿気と格闘する季節到来

なんと気がつけばそろそろ5月も終わってしまいます。ミュージシャンが湿気と格闘する季節が近づいて参りました。長く付き合っているギターやベースならネックの調子や具合などが湿度の変化にどう対応するものかなどはわかるものですが、付き合いが短いとどこの調子が悪いのか、メンテナンスが必要なのかどうかなど気を使わなくてはなりませんね。

 

ちなみに私のプレシジョンベースですが飛び抜けてサウンドが良いとかと言われるとおそらく普通なのですが、音がデカくてエフェクターのかかりがやたらと良いと自分では思っております。しかしライブでメインに鎮座する理由としてコンディションが常に安定している事が何より大きいです。

 

by けんたろう

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp

Main Home

 

20150529kentaro